SSブログ

SDカード [写真・動画・カメラ]

カメラ用のSDも新しく購入しました。

手持ちのSDはSDHC Class4/Class8 やっぱり Class10 が欲しい!!
って事で、"SDHC Class10 32GB" を購入しました。

BLOG_20110808_1.JPG

カメラ本体からSDへのデータ転送が早ければ、
シャッター切ってから、次のスタンバイまでのタイムラグが減る
ってのが Class10 が欲しい一番の理由です。

欲を言えば、SDXCが欲しいが、まだまだ高価です。
カメラがもう1個変えちゃう位の価格ですよね。 (^^;

 

ついでって訳じゃないんですが・・・ PSP用にmicroSDも購入しました。
本来、PSPはMSなんですが、SDと比較した場合、同じ容量でもMSは高い!!
って事で、以前購入しておいた microSD⇒MS 変換アダプターでPSPにも使用可能!!

BLOG_20110808_2.JPGBLOG_20110808_3.JPG

16GBを2つ突っ込んで使用します。
PSPはゲームよりも音楽、画像、動画を使用する事が多いので、
これ位の容量があると安心です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。