SSブログ

守護仏 [Handmade]

ちょっと正月っぽい記事を書いてみるか~

守護仏って知ってますか?
干支や星座を元に自分の守護仏を見つけてみてください。

パワーストーンのブレスレットに守護仏の梵字を使ってみたり
するのもいいかもしれません。

千手観音菩薩(せんじゅかんのんぼさつ)
  梵字 : キリーク
  干支 : 子(ね)
  星座 : 水瓶座

虚空蔵菩薩(こくぞうぼさつ)
  梵字 : ラーク
  干支 : 丑(うし)、寅(とら)
  星座 : 山羊座、射手座

文殊菩薩(もんじゅぼさつ)
  梵字 : マン
  干支 : 卯(う)
  星座 : 蠍座             

普賢菩薩(ふげんぼさつ)
  梵字 : アン
  干支 : 辰(たつ)、巳(み)
  星座 : 天秤座、乙女座   

勢至菩薩(せいしぼさつ)
  梵字 : サク
  干支 : 午(うま)
  星座 : 獅子座           

大日如来(だいにちにょらい)
  梵字 : バン
  干支 : 未(ひつじ)、申(さる)
  星座 : 蟹座、双子座  

不動明王(ふどうみょうおう)
  梵字 : カーン
  干支 : 酉(とり)
  星座 : 牡牛座        

阿弥陀如来(あみだにょらい)
  梵字 : キリーク
  干支 : 戌(いぬ)、亥(い)
  星座 : 牡羊座、魚座  

今回は星座も書いてみましたが、干支で見るの方が多いかなぁ~
梵字のブレスレットを作りたくなっちゃいました (^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本年もヨロシク!!福王神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。